カテゴリ
以前の記事
2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2001年 01月 お気に入りブログ
Excite以外でリンク
風雲徳川家
風雲岡崎茶屋 まゆずみにっき 慈眼寺 FC2 Blog Ranking 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 タグ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2007年 01月 14日
The-Oh氏のゲームの理論にTB。
まあ、本当に議題になるのかどうかは知らないけれど、なにが「不公平」なのか私にはわかりかねます。The-Oh氏が言われるように個々人に与えられた1日24時間という平等な資源、そしてそこから稼ぎ出した、あるいはもらった?資金をゲーム設備に投資し、「時間という資源を割いて」稼ぎ出した勲功でランクインしたことがなぜ不公平なのでしょうか。純粋に競争原理が働いているだけなのに。要するにランクインできなかった方は彼との競争に負けたわけで。それはゲームである以上仕方のないことでしょう。 【利用されたのか?】 妖魔陣クリア後にランク独占、結局我々は彼の官位上昇のために利用されたのだ、とおっしゃっている方がいました。はて。そうでしょうか。家康公の官位が上昇することで家臣である我々の官位の上限もあがります。官位上昇の機会は皆に均等に与えられるわけで。そこから先は上述の競争原理が働くわけです。「利用された」なんて書くのは間違いでしょう。 【結局どれだけ時間を割いたかが問題】 ランキングを得るための納入にはそれなりの時間と努力が要求されます。1週間の納入で彼に「勝てない」のなら、2週間、3週間、充分にためてから納入されてはいかがですか?各自のプレイヤーがゲームにさける時間、さこうとする時間は異なります。その中で「官位上昇」、「紋の価値あげ」をどうしてもしたいのであれば、それなりに頭をひねって工夫するのも一つの醍醐味だと私は思います。 【結論】 本件を議題として評定にあげることは無意味だと思います。個々人のゲーム内での行動の自由まで奪う国になってほしくはありません。
by kasumi_matsudaira
| 2007-01-14 01:28
| 考える
|
ファン申請 |
||